ひねもす日記 ~雑貨とか手作りとかカフェとか。



しめ縄リース教室。

本日は『おけいこはうす』さんでの
『しめ縄リース教室』に参加して来ました。
先生は『森分香奈』先生。

初めに花の種類や色、水引の色などを選ぶのですが
選んだ色やしめ縄に付けていく位置など
それぞれ個性が出て、作るのはもちろんですが
見ていてもとても楽しかったです。

和気あいあいとした雰囲気の中で
おけいこが進んで行き
終わったら写真撮影会&ティータイム。

日にちが合えばぜひまた参加したいです。

DSC_0280_convert_20131223234630.jpg

 ↑ こちらは私の作品。

DSC_0281_convert_20131223234735.jpg

DSC_0282_convert_20131223234800.jpg

DSC_0283_convert_20131223234849.jpg

 ↑ 上の3つは他のみなさんの作品。

小学生の娘さんと一緒に来られた方もいらっしゃって、
小さい方の作品は娘さんが作られました。

おけいこはうすさんでは他にも色んな
おけいこをされているみたいですので
気になる方は一度ブログをチェックしてみて下さいね。


来年1月のイベント。

前回のビーズ教室に行った時、お店の方に
こちらで習ったデザインのネックレスを
来年のイベントに出展してもいいかと
お伺いしたところ、嬉しいことに
出展許可をいただきました。

先日ブログアップしたデザインの他にも
とても綺麗でゴージャスなデザインの
ネックレスがありますので
がんばって作りたいと思います!

セレクトアクセサリーショップ galet さん

本の続編。

私はマンガも小説も大好きなので
色々なジャンルの色々な本を買っています。

その中で時々 続編が全然出版されない
本ってありますよね。
全然見かけなくなった著者もいますが、
なにより腹が立つのが
全く違う話の新シリーズが始まって
そちらが順調に進んでるのに
私の待ってる話の方は5年以上
音沙汰無しの場合です。

勢いだけで話を始めるなよ!
・・・と思います。
もうちょっと自分の本に
責任感を持って欲しいですよね。
せっかく楽しみにしてたのに。
中には10年以上音沙汰の無い本も。

新しいお話も『最後まで続くんかいな。』
・・・って疑心暗鬼で買ってません。
推理小説がすごく好きなので
ちゃんと終わってスッキリしないと
すごくストレスが溜まる・・・。

逆にちゃんと完結したシリーズが、
何年かしてふいに番外編が出版されると
すごくうれしいです。
でもなんだかんだと明日もまた
新しいシリーズ本に手を出してしまうのです。

阪急百貨店イベント。

来年初めのイベントが決まりました!

『tetoteハンドメイドバサール』

2014年1月15日(水)~1月21日(火)
阪急百貨店10F うめだスーク中央街区 

私が参加している『北摂手作りの会』で出展出来ることになり、
私もメンバーの一員として出品することになりました。
阪急百貨店でのイベントなんて
一人では絶対出展出来なかったと思いますが、
北摂手作りの会の主催者さんのご尽力で
参加させていただけることになりました~。
グループ参加ですので一人一人の出品数は少ないですが、
ひとつのブースに色々な作家さんの作品が並ぶので
とても華やかで可愛いスペースになると思います!

私はいつもは布バッグなどの作品なのですが
今回は一人一人のスペースが小さいので
(布バッグはすごくかさ張るので・・・。)
アクセサリーを出品する予定です。

ぜひ遊びに来て下さいね~!
お待ちしております。

AM1:03の音。

自動お風呂沸かし器の
「もうすぐお風呂が沸きます」

空気清浄器

時々家の前を過ぎる車

・・・あぁ~。
ラジオかテレビを付けていれば
もっとパッとした音が
書けたかもしれないのに~。

